新時代を生きるためには何が必要?

 

◆あなたはどうやって生きている?

 

現在を生きているあなたは

今までどうやって生きてきましたか?

現在をどうやって生きていますか?

 


ご飯を食べる

睡眠

誰かと遊ぶ

家事をする

 


生きるためにはかなりの数の事を

しなければいけません。

 


それをする為には

何が必要ですか?

 


◆生きる為にはお金が必要

f:id:ichibuningen:20180223180508j:plain

今を生きる為にも

明日を生きる為にを

お金が必要です。

 


逆に言えば

お金があれば生きていけます。

 


簡単に手に入らない

なかなか貯まらない

これがお金です。

 


ここで1つ質問ですが、

あなたは人生

いくらお金がかかるか

知っていますか?

 


◆人生で生涯にかかるお金

 

人間が産まれてから

死ぬまで(平均寿命とする)

お金がいくらかかると思いますか?

 


食費

光熱費

家具や生活用品

交通費

美容院や床屋

 


あげたらキリがありません。

 

f:id:ichibuningen:20180223180539j:plain


実は約2億5千万円

人生で生涯にかかるお金

だと言われています。

 


◆平均生涯賃金を計算

 

22歳で就職してからの平均生涯賃金

計算していきたいと思います。

 


20代前半の平均年収は

240万円

20代後半の平均年収は

330万円

 

 

大体このくらいです。

22歳で大学を卒業し、

就職し、30歳まで働いた

合計賃金は2130万円です。

 


30歳から65歳までの平均生涯賃金

「1億8750万円」です。

 


しかし、ここから税金などを引くと

「約1億5000万円」

 


老後は年金を払い続けた人でも

65歳-85歳まで

「約5000万円」

 


合計してみてください

「2億円」

 

f:id:ichibuningen:20180223180701j:plain


5000万円足りません

どうやってこれから生きますか?

 


◆これからは年金もなくなると予想できます

 

老後の年金が受け取れなくなれば

どうしますか?

生きていけません

 


その為に若い時から

稼いでおかなければなりません。

 


稼げなければ何もできないどころか

生きていく事も不可能です。

 

f:id:ichibuningen:20180223181437j:plain


生きていくために

稼ぐ方法教えています。

詳しくはこちら↓↓↓

 

f:id:syooxxx:20180304171300j:plain

 

f:id:syooxxx:20180304171357j:plain