◆将来の自分を想像して怖くないですか?

 

◆あなたは将来、何をしていいか理解していますか?

 

人間は少なからず1つは、

希望理想を持っています。

それは、近い未来遠い未来

人によって異なります。

 


数も違います。

1つかもしれませんし、

100を超えるかもしれません。

 


例)

大金持ちになりたい

新しいパソコンがほしい

舞台を観に行きたい

 


大きいものから小さいものまで

人それぞれのものがあります。

 


では、それに共通しているものは

何か分かりますか?

 

f:id:ichibuningen:20180223172319j:plain


◆『〇〇たい』、『○○ほしい』などの言葉

 

例を振り返ってみます。

あなたはあなた自身の理想を

考えてみてください。

 


大金持ちになり『たい』

新しいパソコンが『ほしい』

舞台を観に行き『たい』

 


あなたの理想も同じですよね。

 


ですが、理想であって叶えてはいませんよね。

 


叶ったものであれば

それは達成されているため

もう夢や希望ではありません。

 

f:id:ichibuningen:20180223172956j:plain


◆達成されれば次へ

 

人間は、夢や希望、理想を

達成すると

次の理想がでてきます。

 


100万円手に入った。

まだ足りないから

200万円ほしい。

 


新しいパソコンを買った。

次はマウスやヘッドホンがほしい。

 


舞台を観に行けた。

次は別の舞台を

観たい。

 


次から次へと出てきますよね。

 


◆人間は自然と理想を叶えるために行動する

 

パソコンがほしい

その為に働く

お金が貯まると

パソコンを買う

 


これで1つ達成です。

簡単ですよね。

 


次はマウスやヘッドホンがほしい

その為にまた働く

そして貯まったお金で

理想を叶える

 


これをひたすら繰り返して生きています。

 

f:id:ichibuningen:20180223173047j:plain


ですが、行動しないこともあります。

 


◆人間の弱い部分

 

パソコンは働けば買えますよね

 


では、大金持ちになりたい

年収2000万円ほしい

 


あなたは叶えるために

行動できますか?

 


すぐには出来ないと思います。

 


何故か?

 


それは何をどうしていいかわからないからです。

 

f:id:ichibuningen:20180223172801j:plain


年収2000万円あれば

スペックの高いパソコンが

簡単に買えます。

 


確実に叶えられるものしか

手を出せないのが人間です。

 


◆では、それを叶えてみませんか?

 

近くの確実に叶えられるものではなく

達成出来たら凄いとあなたが思っている

夢、希望、理想

叶えてみませんか?

 


当然何を叶えるにもお金は

必要です。

 


習い事をするのにもお金

物を購入するのにもお金

 


世の中はお金があるから

自分の夢を叶えられます。

 

f:id:ichibuningen:20180223172910j:plain


叶えるために

必要なものと言うことです。

 


あなたが夢を叶えたいなら

少しでも気になるなら


こちらへ↓↓↓

 

f:id:syooxxx:20180304142904j:plain

f:id:syooxxx:20180304143031j:plain